使い方簡単! 高性能のバイオレゾナンス小型機器(ドイツ発波動療法)

Q&A (よくある質問)

  • HOME »
  • Q&A (よくある質問)

お問い合わせの前に、こちらをご参照下さい。

答えが見つからない場合には、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

Q. バイオレゾナンスセラピー、バイオレゾナンスメソッドとは何ですか?

A.

自然界のエネルギーである、バイオ(生物学的な)レゾナンス(共鳴)を使い、自己自然治癒力を引き出し、体調不良からの回復を促す波動医学です。

 

 

私たちが元々持ち備えている生命エネルギーを薬のように使うことから「エナジーメディスン」とも呼ばれています。

 

私たちの内臓、神経、筋肉、骨、脳など体を構成している細胞の一つ一つは生命活動を行うため常に振動しています。振動していない状態は、死です。振動とは、活動しているエネルギーのことであり、その振動が弱まってしまうと機能低下や機能不全を起こし、病気の発症に繋がります。

 

バイオレゾナンスとは、健康的なエネルギーを体内に送り届け、共鳴・吸収させることにより、私たちが本体持ち備えている正常な心身のバランスと機能を取り戻すよう働きかけます。

 

病気や健康問題を化学薬品などでやっつけようとすると、健康な細胞までもダメージを受けてしまい、深刻な副作用が出ることがあります。同時に、免疫力、治癒力、生命力が低下してしまい、その結果再発をくり返すことにもなってしまいます。

 

私たちが自信を持って皆様へお勧めしているバイオレゾナンス小型機器は、「データアップ」により健康に害を及ぼしている病原体を安全に駆除しながら、「データリズム」により元の健康的な状態への回復を加速させていくことを目的に開発されました。

 

病気と闘うのではなく、栄養として健康なエネルギーを心身に送り届けることにより、病気を予防し(予防医学)、再発をくり返さない(原因療法)ための心と体に有効なセラピー。それが、バイオレゾナンス療法です。

Q. 使うことで、副作用が出ることはありますか?

A.

バイオレゾナンスは副作用がないことで知られています。20年以上に渡る当社製品へのリサーチを行っていますが、副作用が認められたケースは未だなく、この上なく安全です。

 

体内環境によっては(毒素がたくさんたまっている場合など)、好転反応が出ることはありますが、副作用はありません。
お子様からご高齢の方、哺乳類であればペットにも安心してお使い頂けます。

 

※ 妊娠中の方、脳梗塞や心臓発作後間もない方はお使い頂けない製品がございます。ご注文前にお問い合わせください。

※体内埋め込み型のペースメーカーなどをお使いの方、臓器移植を受けた方、腎臓透析を行っている方は、残念ながらバイオレゾナンス機器はお使い頂けません。

Q. 本当に効果があるのですか?

A.

データエリスのバイオレゾナンス製品の効果についてですが、製品開発過程においての研究リサーチと、その後も続けている追跡調査において、85%の効果が認められています。
85%は他の療法等に比べるとかなり高い数字です。
但し、全ての療法に対して言えることですが、バイオレゾナンスも同じく効果には個人差があります。

 

研究実績のページへ

 

また、これまでご購入くださった数多くの方々から「効果がない」「製品に不満がある」「効果を感じられないから返品したい」などのお声は、実は一件も届いておりません。

 

反対に「高い効果を感じられる」「長年の慢性症状が楽になった」「体調が良くなってきた」とのお声はたくさん頂いております。

 

ご購入くださる8割近い方が、実際に使っておられる方々からのご紹介で注文くださっています。

 

実際に使ってみなければ分からないとは思いますが、毎日使っている私たちスタッフとその家族も自信を持ってお勧めできる製品です。

Q. 使いこなせるか心配です。使い方は簡単ですか?

A.

ご安心ください。操作方法はとても簡単。他社製品に比べて使い易いとのお声を多数頂いております。

 

① スイッチを入れて、② 使いたいプログラムを選び、③ スタートボタンを押す、だけです。プログラムの終了時間が来ると、自動でスイッチが切れるので安心です。

Q. 電源は何ですか? 特別な装置が必要ですか?

A.

「データアップ、データリズム、データテスト」の電源は乾電池ですので、持ち運びに便利。特別なものは必要ありません。電池の残量が画面に表示されますので、いつでもご確認頂けます。

電池が無くなってしまうとピピッという小さな音といっしょにメッセージが表れます。

 

「データエネルギー、データアップミニ、データリズムミニ」の充電方法は、USBになります。

Q. 使い方を教えてください。

A.

データアップ、データリズム、データエネルギー、データコスモなどの小型機種は、ポケットに入れて、首から下げて、ベルトに通してお使い頂けます。

 

本体の裏面からシグナルが出ますので、裏面を体の方へ向けてお使いください。睡眠中にお使いの場合は、裏面を上に向けた状態で枕の下に置いて使います。

 

画面の表示は英語ですが、ご購入くださった方には日本語説明をお送りしています。分かりやすく、使い方は簡単です。

Q. ペットに使う時は、どのようにすればいいですか?

A.

体に密着できれば一番良いのですが、じっとするのが苦手で動いてしまう子には、寝ている時に体の横に置いてあげたり、寝床の下に置いてあげてください。

 

音を立てず静かに働きかけるので、睡眠を妨げることはありません。

 

ペットは、哺乳類であれば小さなハムスターから大きなゾウまで、全てのプログラムをお使い頂けます。

Q. 犬や猫の寄生虫駆除のためにも使えますか?

A.

はい、お使い頂けます。市販されている寄生虫駆除の薬はとても強く、具合が悪くなってしまうワンちゃんやネコちゃんが多いので要注意です。

 

副作用なく寄生虫を駆除できるデータエリスの小型機種は、「データアップ」になります。

 

毒のように強い化学薬品ではなく、安全な自然エネルギーの力で体に負担を与えることなく、健康を維持してあげましょう。

Q. バクテリア(細菌)を駆除するプログラムを使うと、体内の良いバクテリアも殺してしまいませんか?

A.

ご安心ください。良いバクテリアと悪いバクテリアが持つ周波数は異なりますので、良いバクテリアには影響を与えず、有害なバクテリアだけに働きかけることができます。

 

IBS(過敏性腸症候群)や消化器系と腸内環境改善のためのプログラムも揃えています。善玉菌の活性化にも力を発揮し、老化を予防します。

Q. 体の症状だけでなく、精神面や心の病気にも効果はありますか?

A.

精神面と心の病気にも、症状別に働きかけるプログラムを揃えています。ストレスの緩和や精神面の安定を始め、うつ病、不安神経症、パニック、摂食障害、恐怖症、イライラ、怒り、引きこもり、自閉症、罪悪感、依存症、薬物中毒、睡眠障害など、メンタルヘルス全般に関してご相談ください。

 

抗うつ剤、抗不安剤、睡眠導入剤を飲むのをやめて、バイオレゾナンスで穏やかな安定した毎日を送りましょう。

Q. 勉強やスポーツにも、役立つプログラムはありますか?

A.

勉強に関しては、脳と記憶力の活性化、読み書きの能力の活性化、速読能力開発、集中力を高める、ストレスの緩和など、試験や勉強に役立つプログラムを揃えています。

 

勉強で疲れた目の筋肉と視神経をリラックスさせ、視力の低下を予防するプログラムもあります。

 

スポーツに関しては、集中力を高める、柔軟性を高める、筋肉の強化、筋肉の老化予防、関節炎など炎症の予防、疲労物質のデトックス、スタミナとエネルギーアップなどのプログラムがあります。

 

化学物質や砂糖、カフェインが大量に入ったエナジードリンクを飲まなくても、バイオレゾナンスの自然エネルギーでパフォーマンス能力を高めることができます。

Q. 使用方法で気をつけるべきことはありますか?

A.

落としたり、ぶつけたり、水で濡らしてしまうと故障に繋がります。故障した場合には、ドイツの本社工場まで送り返さなくてはならなくなりますので(郵送費、修理代はご購入者のご負担です)、故障を防ぐためにも是非「専用携帯保護ケース」をお使いください。

 

「専用携帯保護ケース」はご使用の際とても便利な上に、大事な機器をダメージからも守ってくれます。

 

また重要な注意事項として、「ストレス緩和」や「リラックス効果」のプログラムは、車の運転前、運転中、機械いじりの前などには使用しないでください。

Q. データアップ、データリズム、データエネルギーの、使い方のコツはありますか?

A.

はい、ございます。効率的な使用方法として、朝起きてすぐと疲れを感じた時に「データエネルギー」を使い(使用時間9分半)エネルギーやチャクラのバランスを整える。
午前中から日中にかけては「データリズム」を使い、内臓機能の正常化とリハビリを行う。夕方から夜にかけては「データアップ」を使い、体内環境を整えることをお勧めします。

 

この使い方が絶対というわけではありませんが、「データリズム」は機能を活性化するプログラムが多く入力されていますので、夕方以上に使うと寝つきが悪くなることがあります。よって、日中にお使い頂くことをお勧めします。

 

とは言え、「データリズム」に入っている「健康的な睡眠」や「精神の安定」「ストレスの緩和」プログラムなどは夜から睡眠中にかけてもお使い頂けますので、枕の下に置いてお使いください。

Q. 値段が少々高いと思うのですが・・・。

A.

決してお安い買い物ではないことは重々承知しております。しかし私どもの製品は小型ながら内容も充実しており、使い方も簡単で、他社製品に比べると販売価格は低いのです。

 

データエリス製品は「予防医学」と「原因療法」の両輪を基に働きかけますので、これから先の人生でかかりうる医療費、薬代、通院費のことを考えた場合、そこまで高くはないお買い物ではないかと考えます。

 

データエリスジャパンはドイツ本社から正式に資格を与えられた資格を持つセラピスト・カウンセラーが運営していますので、ご購入後のご相談にも対応しております。

Q. メタボ対策やダイエットに役立つプログラムはありますか?

A.

はい、ございます。「データアップ」並びに「データリズム」に入力可能なプログラムとして、新陳代謝を高め、体内毒素の排出を促しながら「ウェイトコントロール」や「肥満防止」に働きかけるものがあります。

 

初期設定のプログラムの中には入っていませんので、ご購入の際「コンサルテーション&カスタマイズ」をお申し込みください。

Q. 視力回復のプログラムがあると聞きましたが?

A.

はい、視力回復、眼精疲労の緩和、白内障の予防と改善、緑内障の予防と改善、網膜の健康促進などを始め、目に関するプログラムも多数揃えています。

 

ご希望の内容によって使用する機種が変わってきますので、ご購入の際にお尋ねください。

Q. 鎮痛効果のあるプログラムはありますか?

A.

はい、ご安心ください。頭痛、片頭痛を始め、関節痛、胃痛、腹痛、筋肉痛、腰痛など、痛み別のプログラムを揃えています。また慢性の痛みや、緊急の痛みに対応するものもございます。

 

「コンサルテーション&カスタマイズ」をお申し込みくだされば、痛みの部位と種類に合わせたプログラムを選び、すぐにお使い頂けるかたちでお届けします。

 

薬の飲み過ぎは、体内に毒素が溜まり、内臓機能を低下させ、認知症を始め様々な深刻な病気の原因にもなりかねません。鎮痛剤を飲むのをやめて、自然エネルギーの力で痛みのない健康な生活を目指しましょう。

Q. そちらの製品は、資格がなくても使えるのですか?

A.

はい、こちらのHPでご紹介している製品はどなたにもお使い頂けます。
自社製品の中には診断用の特別な機種もありますが、それらはディプロマ試験に合格した方のみに販売可能な製品です。(授業と試験は全て外国語で行われます)

Q. 家族全員で一つの機種を使うことはできますか?

A.

病気予防と健康管理目的であれば、一つの機器を皆様でお使い頂くことは可能です。もしも気になる健康問題がおありの場合は、人数にもよりますが全員でお使い頂くには無理な場合があります。なぜならば、時間の長いプログラムがいくつもあるからです。

 

気が向いた時や時々お使いになっても理想的な変化は起こせません。体質改善と健康を取り戻すためには、毎日のメンテナンスを行うことが肝心です。

Q. 購入後に気が変わった場合は、返品できますか?

A.

基本的に、お申し込みの製品と異なった製品が届いた場合、発送中の事故などにより製品に破損が生じた場合を除き(開封前に限ります)返品には対応しておりません。

 

ご注文はイギリスの発送センターから、コンディションをチェックした上でお届けしています。

くれぐれも、ご購入の意志が固まった上でご注文くださいますよう お願い致します。

Q. 注文後、どのくらいで手元に届きますか?

A.

コロナウィルスのパンデミック以降、世界的にオンラインショッピングが増え、以前よりも遅延と紛失の可能性が高まりましたため、確実な郵送方法(国際エクスプレス便)でお届けしています。

 

お届け日数はお住まいの国により異なりますが、ストなどが起きない限り、3日~5日程を目安になさってください。
発送後はトラッキングナンバーをお知らせしますので、発送状況をご確認頂けます。

Q. 購入後、分からないことなどがあればサポートしてもらえますか?
A. はい、もちろんです。時差の都合ですぐに返信できない場合もありますが、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。
PAGETOP
Copyright © データエリスJAPAN All Rights Reserved.